愛知県でサンルームとテラス囲いで迷っている人へ【ティージー株式会社】


先週、悠Uサンルームのホームページ(ブログ)を見てティージーのショールーム(愛知県豊橋市)へ来て頂いたお客様と本日打合せをしました。

ショールームへ来場された時は(両方の実物を見て)
悠Uサンルームとテラス囲いどっちがいいかなあ?」と迷っている様子でした。

参考までにサンルームテラス囲いとの違いが良く分かるページがあるので興味がある方はこちらへ




t3-10-out1-e1504942907868
まーるい屋根が特徴の「悠Uサンルーム」
4bca9993f86975b13546d612aa7009b8
YKKAP製「ソラリアテラス囲い」


打合せの内容としては、、愛知県田原市で新築住宅を年内に建てる予定があり、その時に一緒にサンルームを施工したいというもの。

色々と話を伺うと、悠Uサンルームは予算的に厳しい様子でしたので結果ソラリア:テラス囲い(YKKAP)を提案することになりました。

もちろん、それぞれの機能や性能、見た目の違いなどをしっかりと理解して頂いた上の決断です。

新築の場合、建物に予算がかかるので、サンルームを含めたエクステリア(カーポートやフェンス、ウッドデッキなど)が後回しにされてしまったり、チープな(見た目が良くない)商品になってしまう傾向があります。


個人的には住宅設備(キッチン、風呂、トイレ、洗面など)の方の予算を抑えて、建物の性能(高気密高断熱住宅)やエクステリアに予算をかける方がおススメなんですが・・

と言うと、世間の奥様方に怒られそうなので、今日はこのあたりにしておきます。


悠UサンルームとYKKAPテラス囲いが比較しながら見学できるティージーショールーム(愛知県豊橋市)に興味がある方はこちら(ティージーHP)へ


pagetop