悠Uサンルームについて

悠Uサンルームとリウッドデッキ ティージー(豊橋市・豊川市)

2021年10月19日|カテゴリー「悠Uサンルームについて
ウッドデッキの上に施工したカントリー調の悠Uサンルーム(外観)
悠Uサンルームと庭をつなぐ、新たなスペースに…、
「リウッドデッキ」のご紹介です。



YKKAPのリウッドデッキは・・・

◎耐候性があります!
天然木に比べて強度の低下や変色が少なく、美しい質感が長続き。

◎腐朽やシロアリによる食害に強い!
防腐のための薬品処理をする必要がありません。
お子様や動物にも安心!

◎天然木に比べて反りや腐食が起こりにい!

◎傷などが付きにくく、トゲやささくれも発生しない!
お子様も安心して遊べます。

◎リウッド(再生木)は木粉とプラスチック(ポリプロピレン)を主原料とした、健康に配慮したノンホルムアルデヒド商品。

◎目地部分はデッキ下まで貫通していないので、すき間からものが落ちることがありません。


◆ティージー(豊橋市)には「悠Uサンルーム」「リウッドデッキ」の実物展示がございます。


おうち時間が楽しくなるリフォーム、
感染症対策、換気対策、網戸新設などなど

詳細はティージー(株)ウェブサイトの「お問い合わせ」、お電話、インスタグラムのDM、LINEなどからお気軽にお問合せください。

◆フリーダイヤル
0120-200-207
受付時間/9:00~18:00
定休日/第1・第3土曜・日・祝日 

◆インスタグラム

◆LINE
ID:@581ghboe


◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・断熱・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・

◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店
愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3


◆MADOショップ 豊川南大通店
愛知県豊川市南大通5丁目54





ウッドデッキ・ベランダをリフォームしてお洒落なサンルームを取付しましょう!

2021年9月22日|カテゴリー「悠Uサンルームについて
10月カレンダー
こんにちは
受付スタッフの高木です

今月は、『悠Uサンルーム』のブログの担当です
また、1ヵ月担当なのでお付き合い下さい


まず、初めにティージーの10月の
定休日のお知らせです


10月 2日(土)定休日
10月 3日(日)定休日
10月9日(土)営業日
10月10日(日)定休日
10月16日(土)定休日
10月17日(日)定休日
10月23日(土)営業日
10月24日(日)定休日
10月30日(土)営業日
10月31日(日)定休日
まだ詳しいことは未定ですが、11月は毎年恒例秋祭りを開催させて頂く予定です。
また、詳細決まり次第ご案内させて頂きますね

ウッドデッキ・ベランダを自分好みにリフォーム♪

ガーデンルーム
ウッドデッキをリフォームして、サンルームを
取付れば、目的に応じた使い方が出来るようになります

ご自宅にウッドデッキ・ベランダがあるお客様は後付けで
サンルームを設置することが出来ます

天気・花粉・黄砂を気にすることなく、洗濯物が干せたり,
お子様やペットと楽しい時間を過ごすことが出来ます!

エアコンの効きも良くなる

エアコン
暑い時期・寒い時期はクーラー・エアコンの効きってかなり重要ですよね

外気の影響を少しでも少なくすることで、
気密性が高まり、エアコン効率を上げることが出来ます

サンルームの中自体の窓に二重窓を使っていることもあり、高い気密性があるので断熱効果があります
サンルームの近くにある部屋のエアコン効率が上昇し、光熱費を安く抑えることができます

もし、少しでもサンルームにご興味がある
お客様がいらっしゃいましたら、是非一度
お問い合わせ下さい

悠Uサンルームの(雨漏れ)保証について【ティージー株式会社】

2021年9月15日|カテゴリー「悠Uサンルームについて
f466ba2ee7f3b6c5719c4818a2e1365a_t
こんにちは。代表の高橋です。

先週9月7日は24節気の「白露」(はくろ)でした。

朝晩の気温が下がり、大気中の水蒸気が草花に朝露となって付き、それが光によって白く見え始める頃という意味だそうです。もうすぐ秋ですね。

さて先日、名古屋のお客様へお伺いする用事があったついでに、2015年に悠Uサンルームを設置しました尾張旭のM様邸へ「定期点検」にお伺いしました。(当日突然の連絡となりましたが快諾して頂きありがとうございました)

M様宅の悠Uサンルームはリビングとしてフル活用して頂いており、とても満足して頂いているお客様で、設置後の2020年には窓のリフォーム(YKKAPマドリモ)も施工させて頂いております。

実はサンルーム設置2年後に屋根の一部から雨漏れが発生し、当時は大変ご迷惑をお掛けしました。

今年8月のお盆休み前後は多くの雨が降ったこともあるので、実は少し心配をしていましたが、お伺いしたところ「その後は特に気になるところもなく雨漏れも発生していないので大丈夫」ということで安心しました。

悠Uサンルームと大手建材メーカーの雨漏れ保証の違い

IMG_0321
(↑愛知県尾張旭市M様邸の悠Uサンルーム↑)


悠Uサンルームの場合「雨漏れ」は保障の対象で保証期間は「10年」のため、M様の場合、無償で修理の対応をしました。

悠Uサンルームは「部屋」として使って頂けるように雨漏れについては10年保証を付けていますが、大手建材メーカー(YKKAP・LIXIL・三協アルミ)のテラス囲いやガーデンルームの場合、通常は「2年」です。

しかも、面積事項として保証書には「天災、その他の不可抗力(例えば、暴風、豪雨、高潮、地震、津波、落雷、洪水、地盤沈下、火災など)による不具合またはこれらによって商品の性能を超える事態が発生した場合の不具合」という項目があるため、保証期間内であっても無償での対応が出来ない場合もあります。

雨漏れしている場所で多く見られるのは、建物とサンルームの接続部分からです。

その部分の施工として主にすき間をシーリング(コーキング)材を使ってふさぐという方法ですが、シーリングはゴムのようなもので年数が経つにつれ劣化していきます。※経年劣化(けいねんれっか)といいます

特に紫外線が強く当たる(西日が当たる)所や強風が当たる所は劣化が早く、施工不良などによってもシーリングの劣化が早まる場合もあり、雨漏れの可能性は高まります。

愛知県尾張旭市M様邸のサンルーム雨漏れのケースは、経年劣化が原因ではありませんでした。

自由設計で複雑な屋根の形状(納まり)のため雨漏れの原因特定が難しかったのですが、その原因を突き止めて解決することは悠Uサンルームの使命だと思って取り組んだお陰で、
お客様からも信頼を取り戻すことができました!


使用目的によるサンルームを選びのポイント

t3-65-in2-e1607944155960

保証期間も大切ですが、大事なことはサンルームを設置する目的です。

洗濯物を干すために設置するのか、部屋として使うのかにより選ぶ商品(メーカー)が違ってきます。

個人的には、主に洗濯物干し場としてサンルームを設置したいというのであれば、大手建材メーカーのテラス囲いのなかで、YKKAP「ソラリア」や、三協アルミ「晴れもよう」がお勧め。

リビングやダイニングの “チョイ足し” の贅沢空間として使用したいのであればYKKAP「アウタールーフ」や、リクシルの「ココマ」がオシャレですよ。

ガーデンルーム(アウトドアリビング)としての使用であれば、リクシル「ジーマ」や、「暖蘭物語」(だんらんものがたり)はいかがでしょうか?

たた、リビングや趣味の部屋として使うのであれば、断然「悠Uサンルーム」お勧めです!!

価格は上記商品と比較して高くなりますが、その性能(断熱性・気密性)、自由度(機能性)、デザインは唯一無二で周りの人に自慢したくなる商品です。

ティージー株式会社では、用途や予算に合わせたサンルーム選びのお手伝いをしています。

実物展示も多くあるため是非一度、ショールームへお越しください。


悠Uサンルームのホームページを見たお客様がショールームへご来店!【愛知県豊橋市】

2021年8月8日|カテゴリー「悠Uサンルームについて
a0c34f52bb6ef46b016f27451d150024-e1628407639528
豊橋市の石巻山全景(愛知県公式観光ガイドAichi Nowホームページより)



本日8月8日(日)は「山の日」。
山の日は本来なら8月11日ですが、今年は特別にオリンピックの閉会式当日の今日に移動したということです。
明日が振替休日と合わせて、ティージー株式会社は昨日の第一土曜日(定休日)を絡めて3連休となります。(ご迷惑をお掛けします)

山の日は2014年(平成26年)に新設された祝日で「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」とされています。

地元の愛知県豊橋市には「石巻山」という標高358mのシンボル的な山があり、山頂周辺の石巻山石灰岩地植物群落は国の天然記念物に指定されていることはあまり知られていません。

私も登ったことがありますが、ハイキング気分でオールシーズン気軽に登れて、地元から愛されている山ですし、豊橋市内を一望できる夜景も意外と!?綺麗ですよ!!


さて今回は、Uサンルームのホームページを見たという地元!愛知県豊橋市のお客様から先日お問い合わせがあり、ショールームをご案内させて頂きましたのでご紹介します。

地元の方からのお問い合わせが意外と少ないので嬉しい♪


a307105ebf2df39fe9fbb8177164744a-e1628407681198
石巻山の山頂付近より(愛知県公式観光ガイドAichi Nowホームページより)


「サンルームを検討しているが、一度ティージーのショールームを見たい」

ということで、ご夫婦でご来場いただきましてご案内させて頂きました。


お客様のお住まいは新築でまだ築1年ほど。

洗濯物を干すのに1階リビングからすぐに出て干せるように、便利なサンルームを取り付けたいというご要望です。


サンルームを検討している目的が「洗濯物干し場」ということでしたので、今回は「部屋として使える」悠Uサンルームではなく、それよりも価格が安い以下の2商品をご案内しました。


<YKKAP製テラス囲い「ソラリア」>

・ショールーム展示サイズ

  幅=約3.6m(2間)

  奥行=約1.8m(6尺)


<LIXIL製ガーデンルーム「ココマ」>

・ショールーム展示サイズ

  幅=約2.7m(1.5間)

  奥行=約1.2m(4尺)



3383b207b5b659cbdbcbf8753d9e85cc
比較展示している悠Uサンルーム(右)とYKKAPテラス囲い「ソラリア」(左)


先にYKKAPソラリアを、続いてLIXILココマをご案内しましたが、外観・内観ともココマの雰囲気を気に入ってもらった様子で、サイズ感も、幅や奥行きが展示のココマと同じぐらいで大丈夫ということでした。

南側お向かいの家との距離があまり広くないとのことで(特に気にしていた)奥行を実体験できたことが良かったと言ってくれました。

以下に、ご要望のポイントと解決のポイントをまとめました。

 

<ご要望のポイント>

1,主に洗濯物を干す用途でサンルームを設置したい。

  →部屋としての仕様は考えていないため悠Uサンルームの提案は諦める

2,大きさは幅が2.7m(1.5間)、奥行が1.2m(4尺)程度でOK。

  →奥行きは1.5m(5尺)で迷っている様子でもあった

3,外観・内観ともLIXIL(リクシル)ココマが気に入っている。

  →腰壁タイルの雰囲気と柱の木彫の感じが良かった様子)

4,他社で見積もりをとった時に、基礎水切りの関係で既存住宅とサンルームとの間に少しすき間が開くと言われて気になっている

 

《(上記)解決ポイント》

1,YKKAP「ソラリア囲い」と、リクシル「ココマ」の2パターンをご提案する

2,奥行4尺(約1.2m)と、5尺(約1.5m)の2パターンをご提案する

3,予算的にはYKKAPソラリアの方が安く提案できるが、ご要望通り(ショールームと同じ仕様)のLIXILココマもご提案する

4,現地調査を行い、基礎水切りをはじめ各種寸法を実際に計測させて頂くことにする

 

aea21f0eb79962a71d614f0f44d00eaa-e1628407518891
展示しているLIXILガーデンルーム「ココマ」


ティージーのショールームは東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡)で唯一、悠Uサンルームの実物展示があり、YKKAP「ソラリア」とLIXIL「ココマ」も比較展示していますので、サンルームやガーデンルーム、コンサバトリー等をご検討の方にはとても参考になると思います。

「広さ」であったり「質感」や「色」など、カタログだけでは伝わりにくい感覚を実際に体感できますので是非一度ご来店ください!


ティージー(株)ホームページのお問い合わせフォームに公式LINEQRコードとIDの記載がありますのでお気軽にお問い合わせください。


ご質問やお問い合わせの方はコチラ

サンルームは洗濯物干し場?悠Uサンルームとの違いは??  ティージー(豊橋市・豊川市)

2021年7月30日|カテゴリー「悠Uサンルームについて
サンルームと聞くとどの様なものを想像されますか?

吐き出し窓が出入口となっていて、部屋と庭をつないでいる簡易的な部屋。
よく洗濯物が干されている、雨風が防げて、日差しが取り込める部屋。

ではないでしょうか?

そのようなサンルームは「テラス囲い」「バルコニー囲い」と言われています。

ea1fd77b2dec74432a7faafe4d4fc2f5
exterior_balcony-2
※YKKAP「サンフィール」

「テラス囲い」「バルコニー囲い」は断熱性能に欠けるため部屋としての使用は不向きです。

洗濯物干しスペースとして、また趣味のアウトドアスペースとしてのご利用をおすすめしています。


「悠U(ゆうゆう)サンルーム」とは?
t3-69-out1
「悠Uサンルーム」は、「テラス囲い」や「バルコニー囲い」とは異なり、水密性能や断熱性能を向上させた商品です。

高性能サッシや高断熱ペアガラスを用いていますので、居間や住居スペースとして利用できるようになっています。

機能性はもちろん、既存の建物に合わせてその大きさや形状、デザインをオーダーできる自由性もあります。

新たなお部屋として、店舗の増築としてご利用ができます。



ティージー(豊橋市)には「悠Uサンルーム」の実物が展示されています。


詳細はティージー(株)ウェブサイトの「お問い合わせ」、お電話、インスタグラムのDM、LINEなどからお気軽にお問合せください。

◆フリーダイヤル
0120-200-207
受付時間/9:00~18:00
定休日/第1・第3土曜・日・祝日 

◆インスタグラム

◆LINE
ID:@581ghboe


◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・断熱・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・

◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店
愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3

pagetop