悠Uサンルームについて

悠Uサンルーム屋根材の仕様変更について大切なお知らせ(ティージー株式会社)

2022年1月31日|カテゴリー「悠Uサンルームについて

ティージー株式会社(愛知県豊橋市)が東海地区(愛知・岐阜・三重・静岡)の正規代理店となって販売・施工を行っています自由設計でオリジナル商品の「悠Uサンルーム」。

本部長野県の (株)幾久屋さんから屋根材について重要な基準仕様変更のお知らせがありましたのでお伝えします。


aa3e50e80b5767629a0e1f5432ea8673


悠Uサンルームの屋根は長年、5㎜強化ガラス+ツインカーボヒートカット(遮熱断熱高耐候中空シート)10㎜」を使用していましたが、2022年(令和4年)1月から変更されることになりました。

ツインカーボヒートカット (←詳しく書いたブログがあるのでご興味なる方はご覧ください)

「5㎜強化ガラス+」部分はそのままで、「ツインカーボヒートカット(遮熱断熱高耐候中空シート)からツインカーボスタンダード(断熱高耐候中空シート)クリア」への変更となります。

「ツインカーボヒートカット」は理想の屋根材としてこれまで悠Uサンルームの屋根に使用して参りましたが、昨年2月に輸入元メーカのAGC(旧旭硝子)における販売中止の通達があったことが理由です。

尚、オプション仕様として用意しています下記仕様は、今まで同様に選択して頂けますのでご興味ある方は以前にブログでご紹介した記事をご覧ください。

「全面透過屋根」仕様

「一部遮熱・断熱屋根」仕様

「全面遮熱・断熱屋根」仕様


010-1-678x381
全面透明屋根仕様(写真は8ミリ強化ガラスを使った屋根タイプ)
6-2-678x381
一部遮熱・断熱屋根(写真はアルミ樹脂パネルを使った屋根タイプ)
t3-61-in2-640x381
全面遮熱・断熱屋根仕様(写真はシナ合板ご使った屋根タイプ)

今回の屋根材仕様変更に関し、今後も遮熱効果の高い板金屋根、断熱仕様の天井等、悠Uサンルームに相応しい屋根について研究を進め、あらゆる材料・工法の検討を今後さらに進めてより良い製品づくりを目指して努力を続けて参ります。

冬のサンルーム内の温度を測ってみました!【愛知県豊橋市】

2022年1月20日|カテゴリー「悠Uサンルームについて
daikan_001-1024x1024-e1643326176919
こんにちは。
代表の高橋です。

今日1月20日は1年で最も寒いと言われる24節気の「大寒」です。

朝、会社へ出勤する時に社内の温度計を見ると、マイナス3度!寒い!!

愛知県豊橋市は雪はめったに降らない地域ですが、この時期はフロントガラスも凍っていて出発まで時間がかかります。

そんな「冬の1番寒い時期こそサンルーム!」と私が思っている理由を知ってもらうために自宅の悠Uサンルーム内で温度測定をしました !


IMG_1384-e1643326863479


今朝7時過ぎの外気温はマイナス3度!(車内温度計より)

サンルーム内の温度もほぼ同じ温度のマイナス1度ぐらいで凍えるような寒さでした。(写真を撮り忘れました。。)

昨日の夜からサンルームの出入り口ドアを閉めて隣接するリビングは暖房をしていましたので、早朝のリビングの寒さはまだ我慢できる感じでした。

(晴れていれば)ここから“グーっと”温度が上がって、サンルームの本領発揮です♪


IMG_1386-e1643326572683
(15時41分現在)
27.6 (湿度20%)

本日の愛知県豊橋市の最高気温は9度。


サンルームは朝から外の窓・ドアとも施錠した状態で、 室内側の出入り口も閉めた状態。

サンルーム中へ入ると「あったかい!」

外が寒かったので天国のようです♪




昼間のピークを過ぎて少し寒くなってきた夕方前の時間でしたが、まだサンルーム内は初夏のような温かさ。

昼間はサンルームの出入口ドアを開けておけば隣接するリビングまで暖かい空気が入ってきて自然の暖房がきいているみたいです。


これからサンルームやコンサバトリーなど検討する方にとって、参考にして頂ければ嬉しいです!

悠Uサンルーム東海地区代理店のティージー株式会社では、ショールームに実物展示があり冬の温度を実体験することができますのでお気軽にお越しください。

以前に冬のサンルーム内温度を調査したブログがあります。
↓↓↓ ご興味ありましたら是非一度ご覧ください ↓↓↓






新春フェアのご案内

2021年12月29日|カテゴリー「イベント
2022年1月
皆さん、こんにちは
受付スタッフの高木です

あっという間に2021年も終わりですね~
まず最初に年末年始のティージーのお休みをお知らせしたいと思います

~ティージーの年末年始のお休み~
2021年12月30日(木)~2022年1月4日(火) 休業
※2022年1月5日(水)より営業致します。
お休み期間中は電話・メール等のお問合せ対応が出来ませんのでご了承ください。
1月5日(水)より順次対応させて頂きます。
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

年明け一発目、ティージーのイベントを開催させて頂きます。
本日は、そのお知らせをさせて頂きます


『新春フェア』
2022年1月8日(土)・9日(日) 9時30分~17時 豊橋牛川通店にて開催
※コロナ対策を万全にさせて頂いておりますので安心してお越し下さい

お正月からお得がいっぱい!【新春フェアのお知らせ】

新春フェアチラシ
新春フェアチラシの表面は、玄関リフォーム内容になっています

玄関リフォームは大変お得になっていて、
全て50%OFFになっています

また、注目商品として業界初の新商品
『顔認証キー』が発売しました

顔認証があることによって、鍵を使った施錠が必要なくなり、接触することなく
鍵を開けることが出来ます!

そしてそして、玄関リフォームはなんと
1日で出来てしまいます

この機会に玄関リフォームをお考えの
お客様は是非リフォームして下さい


新春フェアチラシ裏
新春フェアチラシの裏面は、二重窓・窓取替・ガラス取替リフォーム、カーポート・テラス囲い内容になっています

1月末までのお年玉キャンペーンとして
『窓リフォームを3窓以上』して頂いたお客様に製品代割引+グルメギフトをプレゼントしています

また、お部屋の寒さの原因を知ることが出来るサーモカメラでの無料診断も行っております

商品によっては、補助金が貰える嬉しい
リフォームもあります!

2022年初めのティージーのイベントになっております
是非お越し下さい

悠Uサンルームとリウッドデッキ ティージー(豊橋市・豊川市)

2021年10月19日|カテゴリー「悠Uサンルームについて
ウッドデッキの上に施工したカントリー調の悠Uサンルーム(外観)
悠Uサンルームと庭をつなぐ、新たなスペースに…、
「リウッドデッキ」のご紹介です。



YKKAPのリウッドデッキは・・・

◎耐候性があります!
天然木に比べて強度の低下や変色が少なく、美しい質感が長続き。

◎腐朽やシロアリによる食害に強い!
防腐のための薬品処理をする必要がありません。
お子様や動物にも安心!

◎天然木に比べて反りや腐食が起こりにい!

◎傷などが付きにくく、トゲやささくれも発生しない!
お子様も安心して遊べます。

◎リウッド(再生木)は木粉とプラスチック(ポリプロピレン)を主原料とした、健康に配慮したノンホルムアルデヒド商品。

◎目地部分はデッキ下まで貫通していないので、すき間からものが落ちることがありません。


◆ティージー(豊橋市)には「悠Uサンルーム」「リウッドデッキ」の実物展示がございます。


おうち時間が楽しくなるリフォーム、
感染症対策、換気対策、網戸新設などなど

詳細はティージー(株)ウェブサイトの「お問い合わせ」、お電話、インスタグラムのDM、LINEなどからお気軽にお問合せください。

◆フリーダイヤル
0120-200-207
受付時間/9:00~18:00
定休日/第1・第3土曜・日・祝日 

◆インスタグラム

◆LINE
ID:@581ghboe


◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・断熱・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・

◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店
愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3


◆MADOショップ 豊川南大通店
愛知県豊川市南大通5丁目54





悠Uサンルームでハロウィンパーティー♪

2021年10月1日|カテゴリー「悠Uサンルームについて
93df07cdb23993f1424068238a88416b

皆さん、こんにちは
受付スタッフです

10月といえばハロウィンパーティー
毎年、盛り上がりを見せていますが
最近は、ホームパーティーをしたり、
仮装パーティーを楽しんでいる方が
多いようです!

悠Uサンルームに飾り付けをして
ハロウィンパーティーを楽しんでみてはどうでしょうか


100均や3coins、フライングタイガーなどのショップを覗くと、
プチプラなのにかわいいハロウィングッズがたくさんあります

自分でアレンジするのは面倒・難しいという方にとっても100均や3coinsは強い味方です

タイミングによっては出ている商品が異なるので、何度か足を運んでみるのと面白いと思います
ぜひ、お近くのお店をチェックしうてみてください

pagetop