時事ネタ

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ(ティージー株式会社)

2022年4月28日|カテゴリー「時事ネタ
最大10連休ともいわれます今年のゴールデンウィーク。

緊急事態やまん延防止などの制限がない3年ぶりの長期休暇となりますが、皆さんはそれぞれ楽しまれることと思います。


ティージーではほぼカレンダー通りのお休みとなります。

以下の休日スケジュールを参考に、ご相談やご来店の検討をして頂けると幸いです。


今後もティージー()スタッフ一同、地域の皆様から愛され、必要とされる企業として発展し続けられるよう取り組んでまいります。


ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

 ◆4月29日(金)~5月1日(日)

 ◆5月3日(火)~5月5日(木)

 ◆5月7日(土)~5月8日(日)
 
※5月2日(月)、5月6日(金)は通常営業
※5月7日(土)は第1土曜日で定休日


新年明けましておめでとうございます!(ティージー株式会社:愛知県豊橋市)

2022年1月5日|カテゴリー「時事ネタ

新年明けましておめでとうございます。

ティージー株式会社、代表の高橋でございます。
旧年中は格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。

昨年12月30日(木)から休暇に入っておりましたが
本日、1月5日(水)より新年の営業を開始いたしました。

 

今年も取引先様・仕入先様をはじめ、地域の皆様方のあらゆるご要望にお応えすべく、新たな生活様式に対応しながら、従業員一同、精一杯努めてまいりますので引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

ティージー株式会社

代表取締役 髙橋哲也

【年末のご挨拶2021】今年も1年間ありがとうございました(ティージー株式会社)

2021年12月29日|カテゴリー「時事ネタ

今年も残すところあと僅かとなりました。

いつも最終営業日には社員全員で大掃除。

すっかり会社が綺麗になったところで本年最後のご挨拶を申し上げます。

 

今年も昨年に引き続き「新型コロナ」に振り回された1年でした。

 

今は少し感染が落ち着いていますが、オミクロン株という新種も出始めたこともありまだまだ気が抜けいない状況のなか、医療従事者の皆様はもとより、影響を受けておられる全ての皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。


弊社においても11月の感謝祭「ティージー秋まつり」だけはなんとか開催できましたが、その他、5月に開催予定だった初夏の感謝祭をはじめとする多くのイベントを中止とせざるを得ない状況でした。

 

そのようななか今年の12月末にて、MADOショップ豊川南大通店を本社内にあるMADOショップ豊橋牛川通店へ統合することとなりました。


2016年4月から約5年半、主に豊川市・新城市・蒲郡市方面のお客様で今までご愛顧いただいた皆様に感謝申し上げると共に、今後はMADOショップ豊橋牛川通店が引き続きフォローさせて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。

 

今後もティージー()スタッフ一同、地域の皆様から愛され、必要とされる企業として発展し続けられるよう努力を惜しまず取り組んでまいります。


年末年始休暇のお知らせ

 2021年12月30日(木)~2022年1月4日(火)

 2022年1月5日(水)より通常業務を開始いたします。


57558da1d90d32efcbac657cd8972345-e1609143082681

期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今年一年ご愛顧を賜りまして心より感謝申し上げますとともに、皆様のご多幸をお祈りいたします。


緊急事態宣言中の悠Uサンルーム工事について【ティージー株式会社】

2021年8月26日|カテゴリー「時事ネタ

緊急事態宣言発令後の弊社の対応について


こんにちは。代表の高橋です。

明日8月27日から、政府による緊急事態宣言が東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)に再び発令されることになります。

2月28日に愛知県と岐阜県に発令された緊急事態宣言が解除となった後、8月8日からは愛知県(一部地域)にまん延防止等重点地区に指定されていましたが、残念な結果となってしまいました。

ティージー株式会社の新型コロナ感染予防対策は、昨年よりずっと続けてきました新型コロナ感染予防対策をこれからも確実に継続して参ります。

ティージーの感染予防対策については


悠Uサンルームの今後の工事について


悠Uサンルームの工事につきましては、長野県(千曲市)の株式会社 幾久屋(悠Uサンルーム本部)の方針により現在は休止中となっています。

工事をお待ち頂いておりますお客様には大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

工事に関係するスタッフ全員が「2回のワクチン接種」が終わり次第に順次開始するという本部の方針ですが、見通しとしては10月上旬頃からとなる見込みです。

東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡)を担当しサンルームの営業をしています私も、それまでには同じく2回目のワクチン接種が完了しますのでご安心ください。

これからサンルームをご提案をする全てのお客様のため、また施工スタッフ(とその家族)のためにもご理解とご協力をお願い申し上げます。


ティージー株式会社
代表取締役 高橋哲也

花粉症対策には部屋として多機能に使える悠Uサンルームがお勧めです!

2021年1月26日|カテゴリー「時事ネタ
こんにちは。代表の高橋です。

1月20日の大寒も過ぎて季節はもうすぐ2月。

この時期になると心配になってくるは「花粉」です。

私自身、毎年のように花粉症に悩まされていて、昨年は新型新型コロナの影響で1月初旬からマスクをしていたからか、2月以降の本格的な花粉シーズンに入ってもしばらくは症状が軽かったように思います。

今年も症状は軽い?と淡い期待をしていますがそうなんでしょうか?


cefd62bda3ab59fc9839450a1df7330f-e1551351979177

日本気象協会が運営する「tenki.jp」によると、今年のスギ花粉の飛び始め予想(1月20日更新)は、九州・四国・東海と関東の一部が2月上旬頃、名古屋は2月17日予想です。

九州から関東までは例年より早いか例年並み、北陸や東北は例年並みとなる様子。

名古屋の花粉のピークは、スギが3月上旬から中旬頃、ヒノキが4月上旬から中旬頃となりそうです。

肝心な花粉の飛散量は、例年と比べると全国的に「少なめ」ですが、昨年と比べると北海道・東北地方を除く地方は「多い」予想が出ています。

特に、名古屋は「非常に多い」とのことです。

私も昨年は症状が軽かったので少し油断していましたが、気を引き締めて対策をしようと思います。

来週からは眼鏡をかけて(普段はコンタクト)花粉と、コロナ対策の両方に万全を尽くした方が良さそうですね。


ところで「花粉の季節は洗濯物を室内に干す」という方は多いと思います。

近年は、花粉だけでなく黄砂やPM2.5などの影響もあり、特に室内干しに適した「テラス囲い」の需要が高まっています。


11462d835caa5c218fae5103594d5c15-e1611653041208

テラス囲いとは、簡易的なテラスルームのことで、主に洗濯物を干したり、自転車やベビーカーなど物置として使用されることが多い商品です。

比較的安価に設置ができる反面、使用素材がポリカーボネードなど機密性・断熱性が低いため居住空間としては適さないと言えます。

雨が降っても洗濯物が濡れることはないですが、(床材がウッドデッキなどの場合は特に)気密性が良くないため花粉まで完全にシャットアウトするのは難しいです。


大手建材メーカーでいえば、YKKAP「ソラリア」やリクシル「サニージュ」、三協アルミ「晴れもよう」という商品がそれに当たります。

リクシル「暖蘭物語」「ココマ」や三協アルミ「ハピーナリラ」「Mフレージ」、YKKAP「アウタールーフ」など、ガーデンルームと呼ばれる商品も基本的な性能は同じです。

オプション設定が多く、組み合わせにより自分好みのオシャレな外観にできる代わりに価格が高くなっています。


1f7a81df2100e112ae67fa7b49d74e24-e1507428556122

一方、悠Uサンルームは、樹脂サッシや高性能ガラスを使用するとともに、床や壁にも断熱材を入れるなど、気密性・断熱性に優れ、部屋として快適な空間を創造し、さらに英国コンサバトリーのような優雅な外観のオリジナル商品です。

気密性が優れているということは花粉や黄砂、PM2.5にも対応しながら、断熱性能はテラス囲いと比較して段違いに高いため、冬でも暖房無しで暖かく洗濯物がしっかり乾きます。

↓冬のサンルームの温度については書いたブログはコチラ↓


施工例41 ちょっと中に入ってみませんか?

今は新型コロナによる緊急事態宣言下のため、ご要望があってもすぐに工事へお伺いできない状況により、お客様には大変ご迷惑をお掛けしています。

これからの花粉シーズンには間に合わないかもしれませんが、今後しばらく続くかもしれないステイホーム期間を充実させるためにも一度ご検討ください。
pagetop