悠Uサンルームの気になる冬の温度を公開します!【愛知県豊橋市】

こんにちは。代表の高橋です。


今日は成人の日。

地元(愛知県豊橋市)では昨日、成人式が開催されました。

例年なら雪が降ってもおかしくない寒い日となりそうですが、

それに反して暖かい日になりそうです。


ということで、久しぶりに自宅の悠Uサンルームで

温度比較実験をします


IMG_7521
(朝8時30分頃の悠Uサンルーム内の温度)


自宅がある愛知県豊橋市の今日の最低気温5度

それを記録するのが日の出の時刻前後なので、

それから約1時間半が経過した8時30分頃の

悠Uサンルームの室内温度は6.8度

洗濯物をサンルーム内に干したままの状態

だったので、少しだけ湿度が高めでしょうか。


サンルームは夜から外の窓・ドアとも施錠した状態で、

しかも室内側の掃き出し窓も同じく閉めた状態でした。

外気より少しだけ高いぐらいの状態で、とても寒いです


その頃、リビングの室内温度16度でした。

昼間は出掛けていたので帰ってきてからもう一度計測することに。



IMG_7524
(15時30分頃の悠Uサンルーム内の温度)


外出先から帰ってきた15時30分頃、

朝と同じく外の窓・ドアとも施錠し、

室内側の掃き出し窓も閉めた状態での

悠Uサンルーム内の温度は21.7度

あったかい

ちなみに、室内温度18度でした。


日中が晴れていれば

冬の悠Uサンルーム内はとても暖かいですよ。


本日の最高気温は13度ですから、

いかにサンルーム内が暖かいか分かりますよね。


過去にも冬の温度を計測したブログがあるので

ご興味ありましたらご覧ください。





pagetop