サンルームの温度比較実験(2017年8月-9月)【愛知県豊橋市】

こんにちは。
代表の高橋です。

皆さんは、サンルーム内外の温度について知りたいと思いませんか?

ただ、洗濯物を干すだけの用途の「テラス囲い」であればあまり気にならないかもしれません。
しかし、ガーデンルームや部屋として使用するとなるとやっぱり気になりませんか?

そこで、実験をしました!
私の自宅(愛知県豊橋市)の悠Uサンルームで♪

暑いこの時期(8月~9月)でサンルーム内部と外部や部屋の中の温度や湿度など、色々とデータをとってみましたので是非とも参考にしてください。

IMG_0791-e1505377927600
9月10日(日)
【晴れ】11:21撮影
サンルーム内

温度:43.8度
湿度:35%

(朝からサンルーム内は締め切った状態です)
IMG_0800-e1505378558517
9月10日(日)
【晴れ】11:42撮影
建物外部

温度:36.3度
湿度:41%

(直射日光が当たる庭で計測しました)
IMG_0804-e1505378443850
9月10日(日)
【晴れ】12:26撮影
部屋(リビング)

温度:27.1度
湿度:55%

(朝からエアコン稼働中です)
IMG_0808-e1505378650457
9月10日(日)
 【晴れ】13:27撮影
サンルーム内

温度:36.8度
湿度:30%

(11:21撮影後、サンルームとリビング間の入口を
開けた状態にしていました)


この日は、朝一番と夕方頃の温度が測れなかったので参考までに8月の温度実験をしたデータもご覧ください。
IMG_0518-e1505380334257
8月13日(土)
【晴れ】6:59撮影
サンルーム内

温度:26.5度
湿度:73%

(朝からサンルーム内は締め切った状態です)
IMG_0519-e1505380394168
8月13(土)
 【晴れ】7:02撮影
建物外部

温度:28.1度
湿度:72%

(直射日光が当たる庭で計測しました)
IMG_0545-e1505376749601
8月13日(土)
【くもり】14:54撮影
サンルーム内

温度:36.2度
湿度:50%

(サンルームの窓とドアは開けて風を通していました)
IMG_0546-e1505376804738
8月13日(土)
【くもり】15:07撮影
建物外部

温度:35.6度
湿度:50%

(直射日光が当たる庭で撮影しました)


いかがでしたか?
参考になりましたでしょうか??

これからも定期的にこの「温度比較実験」をしてきますのでまた次回もお楽しみに (^^)/

pagetop