特別な空間☆彡ドーム型テントと悠Uサンルームとの意外な共通点!?

こんにちは!受付スタッフの穂浪です

今回は2月13日のブログの初めにお話したグランピングで宿泊した「ドーム型テント」についてお話しようと思います

「悠Uサンルームと何か共通点があるのー?」と思う方いるかと思います

もちろんテントとサンルームなので共通点はないですが、上手く言葉にできないですが特別感と断熱性の点で似てるなーと感じたので少しだけ紹介したいなと思います

ドーム型テント 外観
これが外から見たドーム型テント!扉はガラスと樹脂枠でした閉めるとピタッとする感じがしました
ドーム型テント 室内



こちらはテント内の様子
電気が通っているのでエアコンや冷蔵庫、ドライヤーも使えました悠Uサンルームにもコンセントがありますのでこの点は同じですね!
ドーム型テント
扉の反対側からの様子
透明なのはガラスではなく柔らかいアクリル素材のものでした


「2月だし寒いだろうなー」と思って行ったグランピングでした
外はやっぱり寒かったですがテント内は暖かかったです
もちろん暖房はついていましたがテントとは思えないくらいの暖かさです

実はこのドーム型テントが2重構造になっており優れた断熱性を持っているので
外気温の影響を受けにくくなっているそうです

本当にテントとは思えないくらいの快適さでした!また行きたいです

IMG_4410-e1543841275281

断熱と言えば…悠Uサンルームも壁と床に断熱材を使っており、窓には樹脂窓を使っているためこちらも断熱性に優れています
この時期はまだ風も冷たく寒いですが
断熱された悠Uサンルーム内は本当にポカポカです

サンルーム内でお日様の光に当たりながら優雅にお昼寝
なんて本当に贅沢だなと思います

この時期ですと花粉対策としても使えます
また、コンセントも引き込めるのでグランピングのように暖房を準備して布団を敷いて、星空の下で就寝なんてこともできますよ

気になる方が是非一度お気軽にティージー(愛知県豊橋市)のショールームまでご来店ください

(ティージーのホームページにジャンプします)
pagetop