悠Uサンルーム屋根材の仕様変更について大切なお知らせ(ティージー株式会社)

ティージー株式会社(愛知県豊橋市)が東海地区(愛知・岐阜・三重・静岡)の正規代理店となって販売・施工を行っています自由設計でオリジナル商品の「悠Uサンルーム」。

本部長野県の (株)幾久屋さんから屋根材について重要な基準仕様変更のお知らせがありましたのでお伝えします。


aa3e50e80b5767629a0e1f5432ea8673


悠Uサンルームの屋根は長年、5㎜強化ガラス+ツインカーボヒートカット(遮熱断熱高耐候中空シート)10㎜」を使用していましたが、2022年(令和4年)1月から変更されることになりました。

ツインカーボヒートカット (←詳しく書いたブログがあるのでご興味なる方はご覧ください)

「5㎜強化ガラス+」部分はそのままで、「ツインカーボヒートカット(遮熱断熱高耐候中空シート)からツインカーボスタンダード(断熱高耐候中空シート)クリア」への変更となります。

「ツインカーボヒートカット」は理想の屋根材としてこれまで悠Uサンルームの屋根に使用して参りましたが、昨年2月に輸入元メーカのAGC(旧旭硝子)における販売中止の通達があったことが理由です。

尚、オプション仕様として用意しています下記仕様は、今まで同様に選択して頂けますのでご興味ある方は以前にブログでご紹介した記事をご覧ください。

「全面透過屋根」仕様

「一部遮熱・断熱屋根」仕様

「全面遮熱・断熱屋根」仕様


010-1-678x381
全面透明屋根仕様(写真は8ミリ強化ガラスを使った屋根タイプ)
6-2-678x381
一部遮熱・断熱屋根(写真はアルミ樹脂パネルを使った屋根タイプ)
t3-61-in2-640x381
全面遮熱・断熱屋根仕様(写真はシナ合板ご使った屋根タイプ)

今回の屋根材仕様変更に関し、今後も遮熱効果の高い板金屋根、断熱仕様の天井等、悠Uサンルームに相応しい屋根について研究を進め、あらゆる材料・工法の検討を今後さらに進めてより良い製品づくりを目指して努力を続けて参ります。

pagetop