悠Uサンルーム本部の (株)幾久屋 より工事延期のお知らせ【長野県千曲市】

工事延期のお知らせ


 先日、悠Uサンルームの本部で施工を担当してもらっています長野県(千曲市)の株式会社幾久屋様より、県内の新型コロナウィルス感染症の状況悪化により、本社所在地(長野圏域)が県独自の基準で警戒レベル(5ランク中)「レベルⅤ」の地域に指定されてしまったという連絡が入りました。

これにより、幾久屋さんの社内基準により「県外への工事は差し控える」という方針のもと、来週から予定していました静岡県御前崎市の工事の延期が決まりました。

Uサンルームの施工を心待ちにしてくださっていましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。(昨日お詫びのご挨拶へお伺いしました)

長野県のコロナ感染状況について

大阪府(大阪市)や兵庫県(神戸市)、宮城県(仙台市)のほか、東京(23区など)、京都、沖縄などの地域がまん延防止等重点措置の対象となったため、警戒はしていましたが長野県の状況がそれほど深刻だとは知りませんでした。


何より、医療体制について警戒しており、現状(47日時点)ではまだ病床使用率(全県の受入可能病床数に対する入院者の実質的な割合)は26.5%となっており、ひっ迫まではまだしていない状況のように見えますが素早い対応だと思いました。


今後の工事について

悠Uサンルームの工事は非常に特殊で専門的な技術が必要なため、本部の長野県から施工チームが全国へお伺いしています。


唯一無二の商品であるが故に替えがきかず、このような事態にはお客様には大変なご迷惑をお掛けしてしまします。


今後は、県外への悠Uサンルームの工事を全て中止(延期)し、状況を見ながら再開に向けて準備をするとのことです。


昨年の緊急事態宣言時より工事を延期していたお客様が宣言解除後に徐々に現場が動きだした矢先にこの残念な事態です。


悠Uサンルームの「工事待ち」が増えて混乱は避けられない状況ではありますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


ティージーのコロナ対策について

ティージー株式会社(愛知県豊橋市)においては、20213月に愛知県と岐阜県に発令された緊急事態宣言時から(今まで行ってきましたコロナ対策より)さらに強化したコロナ感染症対策を宣言解除後の今でも継続中です。

ティージーのコロナ感染症対策について


愛知県内も全体的にコロナ感染者が増加傾向ですが、我々は“正しく恐れる”ことを中心に置き、出来る限りの感染症対策を従業員一同が行った上で、営業活動をさせて頂きております。

何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 ティージー(株)ショールームのご案内

pagetop