花粉の季節到来!この時期おススメの花粉症対策をご紹介【愛知・岐阜・三重・静岡】

dc1c9ab08164b3e5c7b9d999d7cb478f-e1584941566517

節分も過ぎて暖かくなってくると、嫌な時期がやってきてしまいます。

そうです!花粉の時期の始まりです。(T_T)

毎年、花粉症に悩まされている私は、この時期はマスクと眼鏡で5月のゴールデンウィークまでひたすら我慢する生活を送ることになりますが、皆さんはいかがでしょうか?


今年の花粉飛散予想2024


日本気象協会のホームページの東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡)の花粉飛散情報2024によると、スギ花粉は「例年並みか例年より少し早いスタート」となる見込みで、名古屋(愛知県)では2月中旬から飛び始め、ピークは3月上旬からとなりそうです。

東海地方の花粉の飛散傾向は例年より「やや多い(120%)」ものの前シーズンと比べると「同じぐらい(90%)」の見込みだそうです。


お悩みの方も多いと思いますが、毎年この時期になるとお問い合わせを頂くのが「サンルーム」です。


62c3baaf643ab52faf06920008c607d9



花粉対策には「悠Uサンルーム」がおススメ!


いつもこの時期は「花粉が洗濯物に付くから外で干せなくて困っている」という方は多いです。それ以外にも、室内に干せたとしても「部屋が狭くなって困る」や「見た目が悪くなる」「お客様を呼べない」など、多くのお悩みを聞きます。

そこでお勧めする商品は「悠Uサンルーム」です。

一般的にサンルームと言われる商品の多くは“本当のサンルーム”ではなくテラス囲い、ガーデンルームと言って、主にアウトドアスペースとして使用される商品です。
アウトドアスペースということは、つまり花粉の侵入を防ぐことは難しいということになります。
悠Uサンルームは「部屋」として使用する商品のため、花粉の侵入を防ぐことに優れています。

その違いを書いたブログがありますのでご興味あるかたはコチラへ。


花粉だけじゃない!健康被害を防ぐためのサンルーム


最近では、花粉だけではなく「PM2.5」や「黄砂」の飛散も気になっている方も多いと思います。

ちなみにその粒子の大きさは、スギやヒノキの花粉は直径30~40μm(マイクロメートル)に対して、黄砂が約4μm、PM2.5は2.5μmとなります。

つまり、花粉の侵入を防げなかったら黄砂もPM2.5も防げないということです。


花粉症ではない方の普段の洗濯物を干すための部屋としては、テラス囲いやガーデンルームで充分だと思います。その方がコストも低く抑えられるからです。

ただ、毎年この時期に花粉症でお悩みの方には「悠Uサンルーム」一択でしょう!


ebd01b2340e6425a41c4128f15834376

悠Uサンルームのメリット


悠Uサンルームは、お客様のご要望や敷地・建物の形状に合わせてサイズや形状のオーダーが可能です。外観は英国コンサバトリーを連想させるオーバルデザインで、大手建材メーカーには真似できない唯一無二の商品です。

雨漏れ10年保証付きで部屋として安心して使って頂けます。

ティージー株式会社(愛知県豊橋市)は悠Uサンルーム東海地区代理店として、ショールームに実物展示をしています。

同敷地内にYKKAP製のテラス囲い「ソラリア囲い」やリクシル製のガーデンルーム「ココマ」も展示していますので、比較しながら検討して頂けます。


是非一度、ショールームへお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
pagetop