ちょっとした工夫で梅雨のじめじめした時期を乗り切ろう!!

マドレーヌちゃん七夕
皆さんこんにちは
受付スタッフの高木です

今日は、七夕ですね
皆さんは、短冊に何かお願い事を
書きましたか?

私は、小さい頃は毎年の様に短冊に
お願い事を書いていました

ティージーでもマドレーヌちゃんが
短冊にお願い事を書いています

皆さんの願いが叶うと良いですね
さて、今日は『梅雨の時期のサンルームでの快適な過ごし方』についてお話したいと思います


梅雨って雨の日も多いし、湿気が多くじめじめしますよね
サンルームや室内で洗濯物を干していても乾きにくいし、やっと乾いたと思ったら
生乾きみたいな匂いがする時ってありますよね

でも、雨の日は室内かサンルームで干すしかないし…
そんな梅雨の辛い時期はちょっとした工夫で快適に過ごす事が出来ます

雨の日や湿気が多い日は扇風機を使う!

扇風機
雨の日や湿気が多い日の室内は、
晴れた日と違ってむんむんしますよね

そんな室内で洗濯物を干す時、
ただ干しただけではすぐに乾きません

雨の日や湿気が多い日は扇風機を使うようにしましょう

扇風機を使って洗濯物を乾かす時は、
洗濯物に直接当てるのではなく、
洗濯物の下に当てると乾きやすくなります!!

扇風機があるのとないのとでは
全然室内の温度が変わります

雨の日はサンルームを締め切ったままにせず、
少し開けて過ごすようにしましょう

洗濯物の干し方を工夫する!!

洗濯物の干し方
梅雨や雨の時にサンルーム・室内で洗濯物を
干す時、早く乾かすコツは…

1.一気に大量に干さずに何回かに
 分けて細目に干すこと!
2.服と服とが重ならない様に洗濯物の間隔を
 開けて干すこと!
3.アーチ型にして乾かし、重曹や新聞紙、炭などを
 洗濯物の下に置くようにする!

このように少し工夫するだけで、梅雨の時期の
洗濯物も乾きやすくなります

お部屋の中のじめじめした空気を逃がすには換気が必要!

YKKAP サンルーム換気扇
じめじめした空気を逃がすにはお部屋の中の
換気も凄く重要です!

雨の日のサンルームは湿気が多くじめじめしています

そして、においもこもりやすくなってしまいます

実は、テラス囲いだけですが、サンルームの中に
オプションで換気扇を取付けることが出来ます

もし換気扇を取付ければ、梅雨のじめじめした
時期でも快適に過ごす事が出来ます!
もし、『悠Uサンルーム』気になったお客様いらっしゃいましたらお気軽に
お電話・ご来店お待ちしております



pagetop