【番外編】ペット用のサンルーム!?施工事例をご紹介(愛知県豊橋市)

6bab29a482e5b43ca5cf2ef74ab49850-e1685062810641


こんにちは。
代表の高橋です。


今回は、悠Uサンルームではないですがおもしろい施工事例をご紹介します!


お客様(愛知県豊橋市)は「ペットとして飼っている猫ちゃん達が家からすぐに逃げ出してしまい、近隣の方に迷惑を掛けていないか心配だから悠Uサンルームを設置したい」ということでティージーのショールームへご来店くださいました。


色々とお話を聞いていると、「自分たちの部屋として使う訳ではなく、あくまで猫ちゃん達のため」ということと、「夏の暑さも心配ですし、完全に囲わなくても大丈夫」ということもあり、悠Uサンルームではないエクステリア工事で検討を進めることになりました。


IMG_4256


既存のテラス屋根を残して(屋根材だけ貼り替えて)欲しいというご要望もあったのと、家が某ハウスメーカーの軽量鉄骨造だったので以下のYKKAP商品を提案することになりました。


1、独立式テラス屋根「レセパ」
 →壁に直接取り付けない工法にしました

2、木樹脂デッキ「リウッドデッキ200」
 →リビング前だけに猫ちゃんと一緒にくつろげるスペースが欲しいというご要望でした

3、スチールフェンス「イーネットフェンスA1型」(高さ2m)
 →猫ちゃん達が逃げられない高さで外から中が見えるような商品が希望でした

4、スチール門扉「イーネット門扉A1型」(高さ1.92m)
 →出入口は2カ所欲しいというご要望でした

5、その他(猫ちゃん達が脱走しないように)隙間を隠す工事
 →フェンス材やアルミ樹脂複合パネル(アルポリック・カマチエース)で覆う


実は…最後の項目、色々なところの隙間を隠す工事が一番苦労したところです。。


IMG_5108


おおよその工程は以下の通りでした。


・1日目は、テラス屋根工事

・2日目は、ウッドデッキ基礎(束石)工事とフェンスの独立基礎設置工事

・3日目は、ウッドデッキ工事とフェンスや門扉の柱設置工事

・4日目は、フェンスと門扉の本体取付工事

・5日目は、隙間隠し工事


IMG_5107


工事は5日間で完成!

最初は猫ちゃん達も自由に外へ出たいのに出られないので落ち着かない様子でしたが、少し時間が経つと諦めたのか?意外と快適な空間だったのか??ウッドデッキの上でゴロゴロし始めました。


お客様も(猫ちゃん達も!?)大満足 ♪

「予想以上の出来栄えでした」と言ってもらえました。


こちらこそ!
この度は、悠Uサンルームがきっかけで、素敵なエクステリア工事をさせて頂きまして本当にありがとうございました。



IMG_5116


当社ティージー株式会社は、悠Uサンルームだけではなく、各種の工事を承っております。


・窓や玄関、勝手口などの開口部リフォーム工事

・テラスやウッドデッキ、カーポート、フェンス、物置などのエクステリア工事

・太陽光発電や蓄電池などの取り付け工事

・キッチンやお風呂、トイレ、洗面化粧台などの水回りリフォーム工事

・IHクッキングヒーターやエコキュートなどのオール電化工事


などなど。。
昨年からは、中古エクステリアの買取り・販売も始めるなど多くの事業を展開しています。

お住まいのことで何かお悩みやお困り事がありましたら、お気軽にお問合せください。

ショールームへのご来店もスタッフ一同、お待ちしております。


pagetop