愛知県内の住みたい街ランキングが発表!地元の豊橋市は何位だった!?

こんにちは。
代表の高橋です。

先日、リクルート住まいカンパニー(東京都港区)より

「愛知県内の住みたい街ランキング」

が発表され、ナント我らが地元「豊橋市」が前回調査の

11位から『5位』と順位を大きく上げました!!
3483806bed142e947c4e0ea797f8c239-e1516157104517

その理由としては、リクルートカンパニー担当者は

「豊橋市内で昨年ロケがあった民法ドラマ「陸王」

駅前の再開発事業などの要因のほか、交通の便が良い

など“住みやすさ”“街の活気”が認識された

のでは?」ということです。
b4f32b704ec8e2cbb6ea6f5cc743c5bf
(昨年まで実際に豊橋市内を走っていた「陸王」のラッピング路面電車)


豊橋市役所のシティプロモーション課によると、

「ええじゃないかとよはし映画祭」など

露出する 機会が増えたことも今回の結果に

つながったのでは?とのことです。
6365a843a38996f150dbb5c24fbd0071

それ以外にも、愛知県の東三河地域

(豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・新城市の5市)に

 広がる伝統花火「手筒花火」があります。


火薬を詰めた竹筒を抱え、火の粉を体に浴びながら

打ち揚げられる10mにものぼる炎の柱

他にはない壮大なスケールです♪

safe_image

毎年9月に開催される観光イベント

「炎の祭典 (炎の舞) 」では、和太鼓の

勇壮な調べに乗せて手筒花火を中心に額字や綱火、

仕掛け花火といった伝統花火をご覧いただけます。

edeaf0ca163554700961f156d9ca4e20

私はこの街で生まれ、育ち、今も住んでいます。

そんな地元が大好きな私がおススメするのが、プラスワンの贅沢空間として人気の
オーダーメイド型のコンサバトリー悠Uサンルーム」

実物の展示があるのは東海地区の中では唯一、愛知県豊橋市にあるティージー株式会社だけ!
愛知県豊橋市へお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいね♪
pagetop