リラックスできるホリスティック空間~悠Uサンルーム~【豊橋市・豊川市】

design_d
こんにちは!
受付スタッフの神藤です

突然ですが、皆さんは休日どのように過ごしていますか?

私が学生の頃は、バイトや遊びで予定がぎっしり埋まっていて、それでも楽しく過ごしていましたが、今はそんな体力がありません

最近は、家でまったり過ごす事も多くなりました

休日や、仕事の後に家でリラックスすると、また明日も頑張ろうと思えますよね

どのようにすれば、家がリラックスできる空間になるか調べていたら、「ホリスティック空間」というワードが出てきました

ホリスティックとは「癒し」「健康」「バランス」といった意味を含む「全体」を表す言葉だそうです

そこで、今回はホリスティック空間を作るポイントをいくつかご紹介したいと思います


・自然の光や風を取り入れる
 太陽の光は、住んでいる人に明るさと暖かさ、元気をいっぱいに与えてくれます

・インテリアに自然素材の物を取り入れる
 有機的なものに触れていると、だんだんと自然治癒力や生命力が向上していきます。自然のぬくもりを感じることで1日の緊張がほぐれ、筋肉も緩み、血流も良くなるそうです

・観葉植物を取り入れる
 外や公園に行けなくても、小さな植物を空間に取り入れてみるだけで、日々の暮らしの中で自然とのつながりを感じることがでます

他にも、間接照明やキャンドル、アロマなどを使ってリラックスする空間を作るのもいいそうです

施工例5-11 長野県 T市
ウッドデッキの上に施工したカントリー調の悠Uサンルーム(内観)

ホリスティック空間のポイントを調べてみて、悠Uサンルームはまさにぴったりな空間だと思いました

家の中でも、自然の光や風を取り入れることが出来ますし、外の景色や自然も見ることが出来ます

忙しい日常の中で、ほっと一息リラックスできる空間が悠Uサンルームだったら素敵ですね

是非一度、ショールーム(愛知県豊橋市)で体感してください

(ティージー株式会社ホームページに移ります)

pagetop