オーニングテントで夏の日差しや暑さをしのぐ工夫を【ティージー株式会社】

こんにちは。代表の高橋です。

これから夏に向けて日差しが強くなるほどに、

室内の温度もどんどん上昇していくこの季節。

夏場に室内に入ってくる熱の約70%は、

窓から入ってくると言われています。

夏の日差しは窓の外側でカットするのがポイント!

悠Uサンルームの場合、窓ガラスは

高断熱ペアガラス(ガス入り)を採用しているため

断熱性は通常の1枚ガラスと比べて4倍以上

屋根も、ヒートカットと強化ガラスの二重構造に

なっており、他のサンルームと比較しても

断熱・遮熱性能は格段に高いです。

ただ、それでも夏場は窓や屋根から入ってくる

日差しや熱でサンルーム内はとても暑くなります。

そこでお勧めなのがオーニング(テント)です。

98243e122037da5f94991b20d3be89b6
(参考写真)YKKAP製のオーニングテント「サンブレロ」
サンルームの屋根の上から施工して

サンルームの 上から日傘をさすようなイメージです。

オーニングテントを使用しない場合と比較して、

冷房代が28%もお得になる計算もあります!

不使用時やシーズンオフは収納BOXにスッキリ収納。

手動と電動タイプがありますので 予算に応じて選択可能。

テント生地の色も豊富なので外観に合わせてコーディネートOK!

その抜群の省エネ効果以外にも、隣家からの視線を遮る

プライバシーの確保などの効果もあります。

悠Uサンルームに施工した実例もありますので

ご興味ありましたら施工事例をご覧ください♪
pagetop