悠Uサンルームで自然を感じよう! ~星空編☆~

部分日食
こんにちは!受付事務スタッフの穂浪です

21日の日曜日に部分日食がありましたね

私はリアルタイムで見たわけではないですが、ニュースなどで流れているのを見ました

あの太陽がお月さまみたいにかけるのが右の写真ではっきり分かります

次回の部分日食は2023年で太陽が月をすべて隠す皆既日食は15年後の2035年だそうです
皆既日食まではまだまだ先が長そうです

空を眺めてみよう★

星空


4回に分けて紹介してきた「悠Uサンルームで自然を感じよう!」が今回でラストとなります
最後は「星空編」です

これからの時期は天の川や夏の大三角形など星を観察するにはもってこいの時期ですね

私もキラキラしたのが好きなので自粛が治まったらプラネタリウムなんか行きたいなーって考えてます
02a6508d46842b60c3493a18637c1fa6

悠Uサンルームの屋根は標準仕様が
「透明強化ガラスと旭硝子AGC製のツインカーボヒートの二重高造」となっておりオプション仕様として「全面透過タイプ」があります

詳しくはこちらのブログをご覧ください↓

標準仕様ですと透明でなく型ガラスのように曇って見えるので悠Uサンルームから空を眺めたい方は「全面透過タイプ」をおすすめします

悠Uサンルームで寝転んで上を向いたら星が輝いてるとっても素敵だと思います

先程夏は星の観察にもってこいの時期とお伝えしましたが、夏は虫が元気な時期でもあります

悠Uサンルームで星を観察すれば虫を気にすることなく見ることが出来ます


冬もオリオン座や冬の大三角形などたくさんの星が輝いてますがとにかく寒いです

そんな問題も悠Uサンルームならあっという間に解決です
断熱性能がしっかりしているから本当にポカポカです
寒さを気にせず星空を観察することが出来ます♪

4回に分けて紹介してきた「悠Uサンルームで自然を感じよう!」いかがだったでしょうか

少しでも悠Uサンルームの魅力をお伝え出来たら嬉しいです
pagetop