悠Uサンルームとガーデンルーム・テラス囲いの雨漏れ保証の比較【ティージー株式会社】

0d20f556a9564c5ea1d2196eb4195a9a

こんにちは。代表の高橋です。


先週金曜日は地元の愛知県東三河地域(豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、新城市)において、大雨で甚大な被害があった所もありました。

ニュースでも大きく取り上げられたので、遠方からも「豊橋は大丈夫?」と心配の声を多く頂戴しましたが、ティージー(社屋)では被害がありませんでしたのでご安心ください。

この雨で家屋の屋根などから雨漏れが発生したという方もいらっしゃると思いますが、悠Uサンルームの場合はどうなのか?

ここで説明したいと思います。


商品ごとの保証内容を徹底比較!

2-11-e1544668078635



悠Uサンルームの雨漏れ保証は10年間です。

要件としては、適正な使用状態で保証期間内に商品そのものに不具合が発生した場合の保証です。

これは悠Uサンルームが「部屋」として使用することを前提としているからで、雨漏れしないように構造的にも考えられた商品となっていますので自信をもってご提案しています。

ただ、この悠Uサンルームでも雨漏れは絶対にしない訳ではなく、万が一雨漏れが生じた場合は責任を持って(止まるまで)対応をしています。


8ad8cca5d5a7c5540f2ffcb80347c9a7

次に、大手建材メーカー(YKKAP、LIXIL、三協アルミ等)の保証期間は2年間です。
(電装部品については1年間)


具体的には、LIXIL(リクシル)の暖蘭物語・ココマ・サニージュ、YKKAPのソラリア・アウタールーフ、三協アルミのハピーナリラ・晴れもよう、など、これらの商品は「ガーデンルーム」や「テラス囲い」などという商品で、特に「雨漏れ」についてではなく製品全体の保証という内容です。


尚、保証には免責事項がありますので、次に詳細について説明していきます。


免責事項について


免責事項とは保証対象とならない特定事項のことで、これに該当する要件により発生した雨漏れ(製品の不具合)は保証の対象から外れてしまうので注意が必要です。

尚、免責事項については、悠Uサンルームも、大手建材メーカーの商品も内容は同じです。

<免責事項>

◇第三者が行った加工、組立て、施工(基礎工事、取付工事、シーリング工事、電気工事など)管理、メンテナンスに起因する不具合。

◇表示された商品の性能を超えた性能を必要とする場所に取り付けられた場合の不具合。(例えば積雪強度、耐風圧強度、寒冷地での作動性や凍結に起因する不具合など)

◇建築躯体の変形など商品以外に起因する商品の不具合。

◇商品または部品の経年変化(消耗、摩耗、ネジ・ボルトの浮きや釘の浮きなど)や経年劣化(樹脂部品の変質、変色など)またはこれに伴うさび、かびなどその他の不具合。

◇商品周辺の自然環境、住環境などに起因する結露、腐食またはその他の不具合。(塩害、砂塵、金属粉、亜硫酸ガス、アンモニア、車の排気ガスなどが付着して起きる腐食など)

◇商品または部品の材料特性に伴う現象。(木製品の反り、干割れ、色あせ、木目違い、節抜け、樹液のにじみなど)

◇天災そのた不可抗力またはこれらによって商品の性能を超える事態が発生した場合の不具合。(暴風、豪雨、高潮、洪水、地盤沈下、火災、津波、噴火など)

◇通常の生活条件下では予測することは不可能な現象、実用化されている技術では予測することが不可能な現象またはこれが原因で生じた不具合。

◇小動物や虫などの害による不具合。

◇所有者や第三者による不当な修理や改造(必要部品の取り外しを含む)に起因する不具合。

◇本来の使用目的以外の用途に使用された場合の不具合。または使用目的とは異なる使用方法による場合の不具合。

◇犯罪などの不法な行為に起因する破損や不具合および盗難。


f1fe86007575a99fd214184c6afab073

このように、各メーカーには保証期間内であっても対象外となる事項が多く存在します。

特に最近では、自然災害による被害が大きくなっている傾向がありますのでご留意ください。

ティージー株式会社では、地域密着を心掛けていますので保証対象の有無を問わず、不具合には誠意をもって対応しています。

悠Uサンルームことはもちろん、その他にも住まいのことで何かお困りごとがありましたらお気軽にショールームへご来店、またはお問合せください。

スタッフ一同、お待ちしておりますので宜しくお願い致します。


pagetop