「悠Uサンルーム」その名前の由来について~株式会社幾久屋(長野県)より~

こんにちは。代表の高橋です。

今回は敢えて原点に立ち返って 「悠Uサンルーム」という商品名の由来をお伝えします。


悠Uサンルームの「悠」は、 時間的に、空間的に、どこまでも続くさま。 はるか、気分的にゆったりとするさま。(国語辞典より)


悠Uサンルームの「U]は、 基本デザインを平面図で書く場合、 北側を上にするという図面の約束の形を模したもの。 つまり、 南側に向かって“まーるく”開けた、 身も心もゆったりと
できる幸せを運ぶ空間を表す


これは、メーカーである長野県千曲市にある 株式会社 幾久屋(きくや)さんの馬場会長の言葉です。

  その洗練されたお洒落なコンサバトリーのような外観や内観。

そして様々な要望にお応えできる自由設計のため満足度が高く、YKKAPやリクシル、三協立山アルミといった大手メーカーの商品では満足できないという方から多くの引き合いを頂いています。

ティージーは悠Uサンルームの東海地区代理店となっていますので、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県で「世界に1つだけのサンルーム」を検討されている方は是非一度、ティージー株式会社までご連絡下さい!

ae1fafc1e198771ec939a8fd6301904b
f5d190769125bae1b1fe03b82e13b10d

pagetop