ティージーのショールームへお客様がご来店くださいました【愛知県豊橋市】

色々なサンルームを見てみたい!

2f76aaa25eb8e3e44570b9a787f02456-e1543841155575

先日、お電話で悠Uサンルームの問い合わせを頂き、ティージーのショールーム(愛知県豊橋市)へご来店いただきました。

 

久しぶりに地元の豊橋市のお客様です!嬉しい!!

 

お客様は以前から家でペット(猫ちゃん)を何匹か飼っており、すぐに家の外(お庭)へ出て行ってしまうため、ご近所の敷地へ入ってご迷惑をお掛けしていないか心配されていたそうです。

 

基本的に家の中で猫ちゃんを飼っているので、「できれば部屋として使えるサンルームが欲しい」という要望がありました。そこで、色々と調べていたら悠Uサンルームのホームページにたどり着いたとおっしゃっていました。

 

ティージーでは悠Uサンルームとテラス囲い(YKKAP:ソラリア囲い)の両方を展示しているため、比較してどちらにしようか検討したいということでご来店くださいました。


悠Uサンルームとテラス囲いをご案内

IMG_1402


お客様がご来店して先ずご案内したのはテラス囲い(YKKAP:ソラリア囲い)で、この商品でお伝えした特徴は以下の通りです。

 


<テラス囲いのポイント>


□サッシはアルミ、ガラスは1枚(単板)ガラス、屋根材はポリカーボネート板のため部屋として使える断熱性能は備えていない


□規格商品のためサイズは横幅が1間(1.82m)、1.5間(2.73m)、2間(3.6m)・・というサイズ、奥行は3尺(0.9m)、4尺(1.2m)、5尺(1.5m)・・というサイズのなかから選ぶ


□価格は(サンルームと比べて)安いので洗濯物干しとしては是非お勧めしたい


□外で飼っているペットのためのお部屋であれば充分ではないか


 

実際にテラス囲いの中に入ると、外気温とあまり変わらないことを実感して頂けたと思います。

 

次に、悠Uサンルームをご案内しました。この商品の特徴は以下の通りです。

 


<悠Uサンルームのポイント>


□サッシは樹脂サッシ(シャノン製)、ガラスはLOW-Eペアガラス(アルゴン入り)、屋根材はヒートカット(旭硝子AGC製)と強化ガラスの二重貼り、さらに床や壁は断熱材入りのため部屋として使える十分な断熱性能は備えている


□ある程度の規格サイズはあるが自由設計が可能なため、家や庭の形状に合わせたサイズやデザインの提案が可能


□価格は(テラス囲いと比べて)高いので当初予算を上げてもらう可能性有り


□家の中で飼っているペットのためのお部屋であればこの悠Uサンルームがお勧め

 


Uサンルームの中に入ると(テラス囲いと比べて)明らかに暖かく、明るい開放的な雰囲気を実感して頂けたと思います。

 

併せて、「猫ちゃんが遊んだり登ったりできる棚をいくつか付けたい」や「側面は全面ガラス張りではなく、腰壁を付けて周囲から見えにくくしたい」などのご要望もでました。

 

悠Uサンルームとテラス囲いとの違い

fbdc8886cf072c7f75afeeb9cd8ddced-e1543841626150


悠サンルームに興味がある方には、なるべく実物を見て、体感して頂くようにしています。

 

なぜなら「価格が高い」だけで終わってしまう方も多いからです。

 

一言で「サンルーム」といっても、本当のサンルーム(悠Uサンルーム)をはじめ、ガーデンルーム(LIXIL:暖蘭物語など)やテラス囲い(YKKAP:ソラリア囲いなど)など様々な商品があります。


実物展示を通じて商品の違いを理解して頂ければ悠Uサンルームが高額になる理由は理解して頂ける方は多いです。

 

 

Uサンルームとテラス囲いの違いについて詳しく説明しているコラムがあります。

コチラを参考にしてください。


ティージーのショールームをご紹介

aea21f0eb79962a71d614f0f44d00eaa-e1628407518891


ティージーのショールームは、悠Uサンルームとガーデンルーム(LIXIL:ココマ)、テラス囲い(YKKAP:ソラリア囲い)の3商品を比較展示しているため、その性能の違いを納得がいくまで実体験して頂けます。

 

特に、悠Uサンルームは東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡)で唯一の実物展示です。

 

その機能や性能、そして洗練されたオシャレなデザインを是非一度、ショールームで体験してみませんか?

スタッフ一同、心よりご来場お待ちしております。

 

pagetop