テラス囲い

IMG_1491

皆さんこんにちは、事務スタッフの中山です

今、韓国ではやっているダルゴナコーヒーの
作り方を紹介します

材料 
インスタントコーヒー、お湯、砂糖、牛乳

作り方
①牛乳以外の材料をそれぞれ大さじ1ボウルに入れ、よく混ぜてホイップにします。
②①を冷たい牛乳の上に注いで完成。
かき混ぜながら飲んでみて下さい!

ダルゴナコーヒーを作ってお家時間を楽しみましょう





バリエーション


テラス囲いはバリエーションが豊富です
住宅や使用方法によってさまざまなデザインがあるので人気
今回は一つずつご紹介させて頂きます!


・2つのタイプ
スタンダードタイプと木調ガーデンルームタイプの2種類です。
スタンダードタイプはとてもシンプルなデザインです。
一般的に街中でよく見かけられるタイプです。
木調がガーデンルームタイプは、主要な部材に木目調のカバーをしたタイプです
スタンダードタイプを華やかにした見た目です。

・3つの納まり
【床納まり】
テラス囲いというとこちらがメインとなります。
室内からそのまま出ることができるため洗濯物干し場には最適です
比較的に安価なため人気の商品です。

【土間納まり】
外に収納するような高級自転車を入れたり、タイルデッキでオシャレな空間を演出
したりと様々な空間で使える土間納まりです。

【リウッドデッキ納まり】
一番オシャレに納められるのがこの商品です。
なので値段はお高めです。
こちらはYKKAPのウッドデッキ「リウッドデッキ200」の組合せ商品なんです!

屋根の形状


屋根の形状はテラス屋根と同じく2種類の形状となっていて
アール型フラット型があります

アール型は全体的に優しい印象を与えてくれます。
フラット型はスタイリッシュでシャープです。
現在の住宅はシンプルモダンな住宅が多いのでフラット型が人気です。

この2種類の屋根材形状はデザインだけの違いだけでなく
屋根の高さも変わってきます。
フラット型はアール型に比べて少し低くなるので
竿掛けの高さや窓の高さなど注意が必要です。
また木調ガーデンルームタイプはアール型がなく、
フラット型のみのバリエーションとなっています。

床材


土間納まりはそのまま地面が、リウッドデッキ納まりはリウッドデッキが
そのまま床部分になるので床材が選べるのは
床材のみとなります。

・樹脂製デッキ材
耐久性が高い樹脂製デッキ材です。
色褪せにも強く、長くお使いすることが出来ます。

・リウッド
リウッドデッキ200にも使われている人工木のデッキです。
木粉と樹脂を混ぜ合わせて作られているため天然木のような風合いです。


窓の種類


テラス囲いでなにより重要なのがです。
他の商品と比べると一番違いがあるのが窓なのでしっかり選びましょう。

テラス囲いソラリアは正面と側面の窓を選ぶことが出来ます。
種類は7種類あり、タイプによって対応しているのとそうでないものがあります。

・テラス窓
一般的な引違い窓です。

・引戸
土間納まり用の引戸です。
構造はテラス窓と変わりませんが、標準で召し合せ錠がついています。

・FIX窓
はめ込め式の窓となります。

・高窓
テラス窓とFIX窓を合わせたような高窓は上部のみ開くようになっているので
お子さんの手が届かず安心です。

・ドア
レバーハンドル式のドアとなります。
そこからも施錠でき、片面はFIX窓のように固定されています。

・ルーバー窓
高窓と似ていて通風の調整が出来ます。

・折りたたみ戸
折りたたみが可能な扉となります。
大きな開口があるので解放感があり、人気の高いデザインです。





pagetop