地元の愛知県豊川市のお客様宅へ現地調査へ行ってきました!【悠Uサンルーム】

こんにちは。代表の高橋です。

悠Uサンルームのホームページからお問い合わせを頂き、愛知県豊川市のお客様宅へ現地調査へ行ってきました。久しぶりの地元(東三河地域)からのお問い合わせです!

現地調査の前に、ティージー(株)ショールームで悠U(ゆうゆう)サンルームの実物を見たいということだったので、前週にご案内させて頂きました。

ティージーの本社ショールームに展示している悠Uサンルームのすぐ隣にはYKKAPのテラス囲い「ソラリア」も展示していますので、その外観や性能・機能の差を実体感して頂けます!

「手狭になってきたご自宅にキッズスペースを作りたい♪」というこのお客様も、サンルームに入った瞬間に「何か違う!」という感覚と共にご要望にはピッタリの空間だということを実体験して頂けたと思います。

(ティージー(株)コーポレートサイトへ移動します)


49ed5e3115fb33d459a89e6feb67f670-e1624329047107

さて、今回の調査地である愛知県豊川市は、会社がある豊橋市から車で約20分。隣の市ということもあり迷うことなく現地へ到着しました。

豊川市は人口約18万4千人で、東三河地域(豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、新城市)で豊橋市に次ぐ第二の都市です。

特に有名なのは「豊川稲荷」。

豊川稲荷の門前には、有名な「いなり寿司」のお店が何件かあって、“わさびいなり” や “レインボーいなり”、“きつねバーガー” など、特徴がある商品が並んでいます。どれも美味しいので豊川市へお越しの際はお召し上がりください。

それと少し宣伝になりますが・・・、
当社ティージーが運営しています窓と玄関を中心とするリフォーム専門店「MADOショップ豊川南大通店」や、同じく高級食パン専門店の「銀座に志かわ豊川店」もこの地で営業しています!


eb4bf7af9f92239b8fae5de299746931-e1624329097954
豊川稲荷(豊川市観光協会ホームページより)

今回の愛知県豊川市のお客様、今のお住まいまだ新しいのですが、お子様がまだ小さく、遊び道具などがリビングを占領して部屋が狭くなっているので、「お子様のためのプレイルーム」としてサンルーム設置を希望していました。

そこで今回ご提案する悠Uサンルームは「タイプⅤ」。
仕様は標準仕様、大きさは奥行寸法だけ50cm違いで2パターンご提案予定。

悠Uサンルームは基本形はありますが、基本的には自由設計なので細かい寸法のご要望にもしっかりと対応いたします。

お客様は外観やデザインよりも「機能重視」ということですが、住宅の外観に合うような悠Uサンルームをと合いそうな雰囲気なので、是非とも設置したいです!


IMG_7402-e1577184563972
(写真はイメージです)


悠Uサンルームは部屋として使える多目的スペースとなります。

・子どもたちと遊ぶ。
・本を読んだり、昼寝をする。
・おやつを食べたり、コーヒーを飲む。
・洗濯物を干して、そこでたたむ。
・軽い体操やストレッチをする。

テラス囲いやガーデンテラスのようなアウトドアスペース限定の使い方ではなく、「第二のリビング」として、贅沢な時間を過ごす大切な場所として、ライフスタイルに合わせて様々な使い方をご提案させて頂きます。


pagetop