我が家の悠Uサンルームから見えるブルーベリーを収穫

3f05fcdc0b15718ac28d6ae40bdb1b2b

こんにちは。代表の高橋です。

我が家では長女の誕生を記念して、

義父が庭に植えてくれた

ブルーベリーの木があります。

今年で12年が経ちますが、

今年も収穫の時がきました!
aa2b2bd69a46cbbe49bd0277b02d0167
去年から防鳥に糸を張ったら

鳥に狙われる事もなく、今では

色付きも順調で毎日収穫してます。

一昨年ぐらいまで成育が悪く、

去年からは肥料を与えたり

土を追加していたら

少しづつ枝を広げ

身も沢山付いてきました。
3ec188f465124f164e13dc853f9e630d

特に今年は梅雨が続いて水も

充分に与えられたからですかね…。

どちらにせよ隣のドイツトウヒも

一緒に成長してくれて嬉しいです。
6d510794578dd3c422f615529c0cc655

このドイツトウヒも自宅を建てた時に、

我が家のシンボルツリーにしようと思って

妻が気に入って買った木です。

この木も植えてから10年くらいは痩せて

今にも枯れそうな状態が続いていましたが、

最近は順調に育ってきました。

あと何年かしたら、このドイツトウヒに

ライトアップする予定です。
IMG_4868-e1544529513762

そうしたら、

春には公園の桜を眺めたり、

夏には庭からほんの少しだけ見える

豊橋の祇園花火を観て楽しんだり、

冬にはクリスマスツリーとして

飾りつけをして楽しんだり…

眺める景色も季節を感じながら

サンルームをもっと楽しめそうですね。
pagetop