悠Uサンルーム の1年点検へ行ってきました!【愛知県豊川市S様邸】

こんにちは。代表の高橋です。

本日は、昨年に悠Uサンルームを設置して頂きましたお客様(愛知県豊川市)のお宅に1年点検に行ってきました!


実は、少し前に「建物の裏側に洗濯物干場を考えている」というご相談があり、テラス囲い(YKKAP:ソラリア囲い)をご提案したところ、設置することが決まりましたので本日はその現地調査と合わせてお伺いしました。

点検の結果、特に異状は見られませんでした

お客様にお聞きしたところ満足していらっしゃる様子でしたが、悠Uサンルームを設置して約1年経過しての率直な感想をヒアリングしてきましたので参考にしてください。


IMG_5294
(↑悠Uサンルーム全景写真↑)





Q:普段はサンルームをどのような使い方をしていますか?



『子供の大型遊具の設置をしており遊び場のひとつとして使っています!』


『洗濯をしたシーツなど大きめのものを干す場所としても重宝しています♪』


IMG_5296
(↑悠Uサンルーム内に取り付けた物干し「川口技研:ホスクリーン」↑)




Q:サンルーム設置前に何か不安はありましたか?



『ズバリ予算です(笑)。通常のテラスと比較し高額な商品であるため、本当に必要なのか?普通のテラス囲いで良いのではないか?と葛藤はありました』


IMG_5295
(↑悠Uサンルーム内の子供用大型遊具↑)




Q:サンルームを設置して良かった点を教えて下さい



『室内にあった大型遊具がサンルームに移動したことで明らかにスペースに余力が出来ました。夏場はさすがにサンルーム内も暑いですが、両サイドの扉を開けることで風の通りができて気持ちが良いです。』


『我が家は家の正面に設置したため、全体的な見栄えも良くなったと思っています。以前はリビングが外から丸見えに近かったですが、サンルームがあることでそれが無くなったのは大きいです。』


before
339f821dc5cd323b7ad081fbc38c4ec4-e1671267363782
(↑施工前写真↑)※基礎工事後




horizontal
after
bce70c8ce4e4d72d58c38b8e48fd0f19-e1671269061852
(↑悠Uサンルーム完成写真↑)




Q4:逆に悪かった点も教えて下さい



『最近の酷暑ではさすがの悠Uサンルームも夏場に窓を締めきると“サウナ化”します。我が家では季節限定の大型乾燥機能と割り切っています。』
 

『カーテンレールを取り付けてもらい、その後カーテンを(自分で)購入しましたが、着既製品ではサイズが無く「特注」となってしました。また、悠Uサンルーム正面で左右に分かれるようにしたのですが、実際には両サイドの扉の場所で切れるように工夫すべきでした。毎回カーテンんを“めくりあげて”開け閉めしています。(長い“暖簾(のれん)”状態・・)』


IMG_5293
(↑カーテンを閉めた状態の悠Uサンルーム全景↑)




Q:これから悠Uサンルームを設置検討する方にアドバイスはありますか?



『我が家は標準的なサイズの悠Uサンルームであるため、例えばサンルーム内で“ゴルフスイング”は怖くて出来ないです。先々どのような運用をするかですが、大人が体を動かす前提があるのならもうワンサイズ上げても良いかもしれません。』
 

『実物を見ましょう!そして得られるメリットと許容しなければならないデメリットを感じることが必要だと思います。』


『愛知県の東三河地域(豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市・新城市)には現状、悠Uサンルームの施工事例はまだ少ないようですが、例えば施工済みの住居を見てみるとかは大事だと思います。』


『設置することでリビングなど室内に余力が出来ますし、家主としては「スペシャル感」は得られます(笑)。』



以上です。
お忙しいなか色々な質問にもお答えくださいまして心より感謝申し上げます。
これからも末永くご愛顧のほど宜しくお願い致します。


またお客様には、地元地域での施工事例はまだ少ない点について、「ティージー頑張れ!」とエールまで頂きまして、本当にありがとうございました!m(_ _)m

これを励みに、これからも多くの方に悠Uサンルームを設置して頂けますよう努力して参ります!!


pagetop